忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

色々購入の巻

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

色々購入の巻

ホームセンターなどで色んなものを買いました。
その中で、競技玩具に該当するものはこちら。

左が弟用に買った100均のヨーヨー。
(台座があるのにベアリングが入っていないことで有名)
上2つ、青が左手用、赤が右手用予備&保管用。
右が上2つを買った時に見つけた別なヨーヨー。
下2つはランブー1と再販された旧ホルスード。

再販されたので買いました。最初に買った方はもうボロボロなので……。

やっぱり新品は綺麗だなぁ。
初代ホルスードはちょうどランダムレイヤー2の
黄色のホルスードが出た時点で修正が入り、ロットがA1からA2に変わっています。
発売開始当時に買ったホルスードはA1でしたが、このホルスードはA2でした。

この違いは結構顕著で、A1の改善前のレイヤーはバランスが悪く
おまけにランチャーと合いづらくシュートミスの確立も高いレイヤーでしたが
A2になってからは、明らかにスムーズに回るし、持久力も長くなっています。

かつてホルスードが出た当時は「弱い」「アタックタイプの間違い」と評価されていましたが
この修正でようやく持久タイプを名乗るに相応しい性能を手に入れたようです。
初めてのベイブレードに選んでも問題ないぐらい扱いやすくなっています。
ただし、それでもやっぱりレイヤーも
ドライバーもクセが強いので初心者向けではないかも。

ランダムブースター二箱目。

ラグナルク・ウイング・ディフェンスでした。
一時期めちゃくちゃ欲しかったので普通に嬉しい。
そして、可もなく不可もなく、でもラグナルクにしては強い!
初代ラグナルクやっぱ好きです。


この優しくなれそうな若葉色のディフェンスドライバーもいいよね。


何気にランブー3の黒いKケルベウスのリボルブと全くの同色だったり。

 
かつてのわしの愛機であるキンキラキンの
ラグナルク・エアロ・ディフェンスとコンセプトが近い。

その後日、同じ店に行くと、もうランブー1は売り切れていました。
つらい。

ここからはヨーヨーです。

ダブルループ練習用に左手用の青色も買いました。
両手分あわせ総重量124グラムを振り回します!!!重い!

ポリカではなくポリスチレンなので、ヨーヨー同士がぶつかると終わりそう……。
という懸念もあり、右手用の赤だけでもと予備を購入しておきました。

早速赤い方のキャップに結構な傷が付いちゃったので悲しい。
(この傷はダブルループと関係なく付いたもの)
傷はベイバの星シールで隠しました。

こちらは同じく400円ぐらいのフックトイヨーヨー。
「ライジングスピン」

ホログラムな光沢を放つキャップは釣竿の箱みたい。
このキャップは表面の透明なキャップを吸盤などで外して
その下の画用紙を別のものに交換することで簡単にデザインを変えられます。
自作キャップも簡単にできそう。

びっくりなのが、ベアリングがジャム小径というサイズで
アトムと互換性があるというところでした。
ベアリングの性能も文句ないので(むしろアトムのよりいいかも)
パーツ取り目的だけで買うのもぜんぜんアリかも。

ヨーヨー自体の性能は400円代とは思えないハイスペック。
少し軽すぎる点はあるけど、正直これは1000円取ってもいいレベル。
レスポンスがパッドタイプなのでスリープロスも少なくよく回る。
ストリングプレイ練習用に重宝しそうです。

ただ、先述のキャップがふとしたショックで外れてしまいやすいのが残念かな。
しかも、キャップは透明でステルス性能が高いので、落とすと探すのが結構大変。
野外で落としてしまうと、かなり高い確率で回収不能になるでしょう。
(実際たたみねは一度なくして透明なプラ板切って
 新しいキャップを自作したものの、後で出てきた)

とは言え、性能と値段がいい意味で釣り合っていないので
見つけたら積極的に買っていいと思います。

裏面の突っ込みどころ

スピンショットってなんだよwww
ただのスローダウンやで


黒 い パ ー ツ

悲報

ヨーヨーホルダー目当てで買った安ヨーヨー、気が付いたら壊れてた。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。