忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

ランダムブースターvol.1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ランダムブースターvol.1

買いました。

初期のパッケージくっそ懐かしい
たたみねは白のスプリガンが喉手で欲しくて
そして弟がトライデント一筋でそれを欲しています。

結果はピンクのヴァルキリーでした。

眼中になかった

カラーリングは可愛くて好きです。
下のパーツはセントラルとフュージョン。
内重心にすることで安定性の求められるフュージョンとは相性が良い。

理論上は使いやすいはずなので、戦わせてみた。
他のフュージョン搭載ベイよりも圧倒的に真ん中でおとなしくしている時間が長い。

初代スプリガンなどとは違った形でのカウンターを狙えそうだ。
しかしこのヴァルキリー、初代のヴァルキリーにしてはロックがゆるい。
初期の非デュアルレイヤーの色部分はPC(ポリカ)ではなくABSなので
クリアになると耐久性が落ちてロックがゆるくなったのかなと思う。
実際、他の初期レイヤーでもクリアverは標準と比べやっぱり若干ロックがゆるい。
あるいはこれはおそらく再販品なので弱体化されているかもしれない。

実際に戦わせると、弱いというわけではないけれど
やっぱり他のバーストベイ自体進化が進んでいるし
先述のロックのゆるさの影響もあってノーマルでは
それほど勝ちを狙っていけるベイではないかなと思った。
それでもトライデントよりは強いと思うけど(

個人的にはバースト版ドランザーSと同じぐらいの戦闘力かな。

白スプかトライデントが当たるまでは買い続けようと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。