忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

ヨーヨー始めました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヨーヨー始めました。

昨日の記事から見て分かる通り、最近ヨーヨーを始めました。

それの為だけに時間を割いても面白いし、暇つぶしにももってこいだし
全くの未経験でスローダウンしかできなかったけど
やっとこさブレインツイスターやムーンサルトまで来ました。

あ、前日に言っていたスーパーレベルは旧ハイパーヨーヨーのオフィシャルトリックです。

今目指している目標は「ループ・ザ・ループ30回」
旧オフィシャルトリックのスーパーレベル1です。
コレをクリアすれば、やっとこさハイパーレベルというわけです。

でも、今の自分にはどうしてもループ30回をクリアしたい理由が……
それは「それをクリアすればメイン機としてあるヨーヨーを解禁」という条件を付けたからです。
そのヨーヨーがこちら。

右の水色のヨーヨーが現メイン機「アトム」。
初心者向けの使いやすいノーマル形状のヨーヨーです。
そして箱に入ってる透明なヨーヨーが「D1」というモデル。
そろそろルーピングの練習用に別なヨーヨーが欲しいなと思ってたら
アマゾンで見つけた送料無料で600円ぐらいのヨーヨーがあって
メーカーがマジックヨーヨー、まともなメーカーなのに!
と思って調べてるうちに、これの透明カラーが綺麗に見えてきてポチ。

しかし、なんとなくこれを何の決まりもなく開けて
メイン機にしてしまうと成長しないような気がしたので先述の
「アトムでループ・ザ・ループ30回」を課してみたというわけです。
現在のメイン機であるアトムでこれをクリアするというのが重要。
(ハイパーコメットの方がループはやりやすいと思うし)
ちゃんとメイン機で達成して、バトンタッチしたいですね。

おかげで練習のモチベーションが高くて楽しいです。
まだ1回も開けてないので、早くクリアして開けて触りたい!

うちにあるヨーヨーでまともなもの(100均やそれに類するものでないもの)は
アトム、ブレイン、ハイパーコメット、フリーズワイバーン、そして未開封のD1。
アトムはシンプルにルーピング寄りの万能って感じ。
ブレインはどうも使いこなせてないです。でも一応ブレインでブレインツイスターはできた。
ハイパーコメットは中古で購入。もうガタガタしてきてますが、ループの小回り感が凄い。
フリーズワイバーンはまだあんまり使ってないのでなんとも言えませんが
ベアリングにグリスめっちゃ入ってる感じがします。ストリング用のメイン機候補。

後は競技用ではない玩具としてのヨーヨーがいくつか。
自分で「チープヨーヨー」と呼んで楽しんでます。

早くループ30できるようになりたい。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。