忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

ベイブレードやってます!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベイブレードやってます!

たたみねでございますー。
競技玩具と言えば代表的なもので
ミニ四駆、ベイブレード、ビーダマンなんかがありますが
わしは今ベイブレードにハマってて、特にその中でも
今ブームになっている「ベイブレード・バースト」がアツいです!
相手のベイの回転が止まって勝ちの「スピンフィニッシュ」
相手のベイがスタジアム外に落ちて勝ちの「オーバーフィニッシュ」
これまでのベイブレードだとこの二つしか勝利パターンがなかったわけですが
今回で相手のベイをバラバラにして勝ちの「バーストフィニッシュ」が増えました!


こんな感じで、ダメージが蓄積すると弾けて3つのパーツに分離します!
その瞬間のド派手さと言えばもう大体盛り上がりますね!
面白いのでオススメですよ!(安くて1000円ぐらいからスターターが買える)


これがわしのランチャー(シューター)と初めて買ったバーストベイのラグナルク。
ステッカーがボロボロになったので青いビニテを切り取って貼り付けてあります。
逆手持ちスタイルが個人的に中々シュートしやすくて気に入ってます!

今回ベイブレードの記事を作成したきっかけなんですがそれがコレです!

このベイブレードは「アマテリオス・エアロ・アサルト(ダークver)」レアベイです。
ベイターミナルという、ゲーセンやおもちゃ屋さんに置いてある
ベイブレードの筐体をプレイして勝利したら低確率でベイのパーツが手に入り
(筐体にガシャポンがくっついてて、勝って「伝説光臨」が発生するとガシャが回せる)
それを全部手に入れて組み合わせたら一つのこのベイブレードが完成するというもので
インターネットで手に入るレアベイの「アマテリオス」のダークカラーバージョンですね。
もし全部揃わなかったとしても、強力なパーツが手に入るので損をする事はない!
そして、ダブりが重なって一つだけ完成させるつもりがなんと二つ完成しちゃって……

ダブルアマテリオスとエアロディスクが一つという状態になっています。
取り合えず、片方は使う用、もう片方は保存観賞用にして大事にしたいと思います。
まだベイターミナルはやめないので、今後もアマテリオスが増えてしまうかもしれません。
この二つのベイと一つのディスク、もちろん無料で入手できたものです!
バーストシリーズのベイブレードのレイヤー(一番上)を一つでも持っていれば
レアベイゲットにチャレンジできるベイターミナルで遊べちゃう!

これで、ランダムレイヤーコレクションで手に入れたレイヤーだけのカオス
余っててもらったゴールドのディフェンスドライバーに
ちょうど余分に当たって余ってたエアロディスクが組み合わさって
カオスも一つのベイブレードの状態にできるようになりました。


肝心のダークバージョンのアマテリオス・エアロ・アサルト
一通り使ってみましたが攻撃力、バースト力がもうハンパないですね。
ただ持久力と防御力が劣る点があって、暴走しやすいので初心者向けではなさそう。
とにかく一撃必殺タイプが好きなら最高に相性のいいベイブレードだと思います!
後は、赤い玉の塗装やディスクの金色塗装がハゲちゃうので使うなら割り切っちゃいましょうw


せっかく二つ手に入れたので、もう一つはキズ物にしたくないので大事に保存します!


さてさて、つい最近始めたベイブレードバーストですが
一気に増えてきてもう12個になってしまいました!(一つは使わないものだけど)
今後のベイブレードの記事は一つ一つにベイブレードの
紹介や考察みたいな記事にしようかなと思います。

地味にメタベイや爆転ベイも細々とやってたりしてます。
そういった記事もまたいつか書くかもしれません。

またね!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。