忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

バルドゥール.β.β

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

バルドゥール.β.β

やっとバルドゥールが当たった!

綺麗!神秘的な美しさがある。

使ってみた感想としては「静かなるアタックタイプ」
もちろん、このベイはディフェンスタイプなんですが
プレスやニードルよりもその場に強く踏みとどまろうとするバイトドライバーと
受け止めた攻撃を弾き返すような独特な形状をしたバンパーディスク
そして、岩石のようにゴツゴツしたバルドゥールレイヤーによって
ワイバーンやイビルアイ以上のカウンター力を身に付けています。

一方で、レイヤーは空気抵抗が大きく、ディスクは遠心力が小さく
ドライバーは摩擦抵抗が大きいので、持久力が非常に低く
ディフェンスタイプにも関わらず、エクスカリバーやVヴァルキリーのように
「相手をバーストさせられなければ大体負け」というバトルスタイルになります。

また、レイヤーのロックはあまり硬くないので、やや引き分けバーストしやすいかも。

カオスやユグドラシルのような、攻撃力の低く持久力の高いベイに勝つのは難しいかも。
スタミナタイプ相手でも、初代ラグナルクやジリオンゼウスのように
レイヤーの突起が大きいベイ相手なら、持久戦からのバーストフィニッシュを狙えるかも。

劣化についてですが、アマテリオスとは違いレイヤーの塗装はかなり強そうです。
ただし、形状の問題かバンパーディスクの塗装はガンガン剥がれる感じがするので
見た目の劣化が怖いなら使わないか、ディスクだけでも別のものに替えるなどが有効かな。

ピーキーなディフェンスタイプなので、使ってて結構楽しい!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。