忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

お久しぶりっち競技玩具!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お久しぶりっち競技玩具!

かなり久しぶりに編集するよたたみねだよ!
ちょっと色々集中したいからツイッターから離れてるよ!
たたみねのツイッターアカウント
その代わりこの記事を更新しようと思ったんだねー。

前回の記事は競技玩具の「ベイブレード バースト」ですな!
あれからもう10ヶ月ぐらい経つのか~ってか10ヶ月も放置してたのか!

ベイバはあの記事を書いてからも着々と集め遊んで研究して今ではこんな感じに!

12個しかなかったのが今では弟にあげたりしたのも含めると70個近くまで増えました。
ジリオンゼウス出た辺りから資金的に厳しいのであんまり買ってないです。
お気に入りはこの辺り。

後からドンドンかっこいいのが出てきますが
やっぱり黒アマテリオスは今でもブレないですね
ドランザーのリバイバルは色んな意味でやばかった。
ベイバにおける愛機はストームスプリガン.U.Zです。

特別強いわけでもないけど、使ってて楽しいです。

一方、フリックス・アレイですが、アレからいくつか増えました。

自作フリックスはこれで18個、ユージンさんから購入したフリックスが3個
そして友達に上げたフリックスを一つマイナスして計20個のフリックスです。
前に記事を書いた時から、今まででフリックス界に起こった出来事としては
やっぱり「フリスクケースの規格変更」が印象に強く残っています。
これからしばらくしていくと、従来のサイズのフリスクケースが貴重になりそうです。

そして、最近新たに始めたホビーであるヨーヨーです。

元々は創作作品にヨーヨー使いを出したかったのですが
ヨーヨーの知識や経験が全くなかったので
資料集めや参考の為にヨーヨーを調べたのが始まり。
「ヨーヨーってどういうものだろう」と調べていると
どんどん夢中になっていって、ついにまともなヨーヨーを買っちゃった。

まだ初めて一ヶ月ほどですが、ようやくスーパーレベル3までたどり着きました。
今現状一番使っているのは手前のREWIND限定仕様のアトムです。(水色と白のヨーヨー)
今は肩を壊してしまって投げられないのがもどかしいですが
不調が治り次第どんどん練習するぞ~。

ミニ四駆もやってますよ~~~一応ね。
フリックスをはじめとした競技玩具を題材とした創作をやる上で
やっぱりミニ四駆の技術、経験、パーツのストックは外せない。

元々はアバンテMk.2を使っていたのですが、どうもしっくり来ず……。
ふと、店で貰ってきたミニ四駆のパンフレットの「スーパードラゴン」に一目惚れ。
あっさりアバンテから乗り換えてしまいました。
(おまけにミニ四駆の基本を勉強する為というのもありVSシャーシは都合がよかった)

改造において意識しているのは「高回転モーターと低ギヤ比で立体を走る」という点。
現在搭載しているのはレブチューン2モーターです。そろそろライトダッシュにしようかな。
この機体は練習用の教習車みたいな感覚で使ってますが、かなり愛着があります。
縛りと言うわけではないんですが、ギヤは5:1の青黄緑ギヤを使っています。
そのままでは入らないので、ワークマシンで削ってメタル軸受けを搭載。
実質、この機体におけるアイデンティティになってます。
ただ、いくらレブチューンと言えど最高速度がガッツリ低いのは何とかしないとな。

ジュニアサーキットも入手できたので、練習が捗る!

あ、床とか緑色になってますが、実は引越ししました。

ゲーム製作?????ちょっと待ってて!!!11

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。