忍者ブログ

 たたみねの工房

 たたみねが自作ゲーム・お絵描き・作曲・競技玩具などについて記述するサイトです。

プロジェクトGこと「ガゼールと記憶の公園」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロジェクトGこと「ガゼールと記憶の公園」

前回も記事で掲載しました「プロジェクトG」
それは過去作「ア・カンパニー」に続く新作ゲーム
「ガゼールと記憶の公園」制作プロジェクトだったのです!

今作はアカパニとは違い、システムに比重を置きました。
ツクールデフォのシステムに甘えず、なるべく自分でシステムを考えてみたい。
何より、構想を実現するにはそれをしなければならなかった。

企画開始から19日、ようやくシステムが完成しました。
今回、完成したシステムでプロトタイプを作成したので
それを皆さんにも少し触れていただきたいなと思います。

ガゼールと記憶の公園・プロトタイプ
ダウンロード
パスワードは「334」
本作にガゼールと記憶の公園の
ネタバレはほとんどありません。

ゲームのスクリーンショット




結構爽快なアクションゲームになったかなと思います。

操作方法がやや複雑かもしれないので、フォルダ内の取扱説明書をお読みください。
本作の実況プレイ動画などの配信はOKです。
雲がエンコ殺しになる場合は取扱説明書にしたがって雲を非表示にしてください。

全クリなどは特にないですが、パラメータがカンストすると朝が来て終われます。

ガゼールと記憶の公園の完成バージョンは
このシステムを利用して大きなゲームにしようと思います。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
たたみね
性別:
男性
職業:
ゴミピープル大学の生徒
趣味:
競技玩具・自転車・サックス
自己紹介:
ツクールでゲームを作ったりしてる学生です。
趣味は創作と競技玩具
(フリックス・ヨーヨー・ベイブレード)と
自転車トライアルとサックス(演奏)です。
チビケモ・マスコットキャラが最大の癒し。
マイカー(スズキ・アルトエコ)が欲しいよ。